【独占取材】神堂きょうかさんに聞く、TikTokを始めて変わったこと

TikTok

みなさんは【神堂きょうか】という人物をご存知でしょうか?

私たちのメディアでも一度取り上げさせていただいた彼女に、今回は独自の取材を行いました!

過去記事はコチラ↓

【神堂きょうか】面白くてかわいい彼女の出身はどこ?彼氏は?これからの夢とは…?【TikTok】

最後のまとめの部分に最も重要なお知らせがあるので、是非最後まで見ていってください!

 

神堂きょうかさんのプロフィール

名前:神堂きょうか(芸名)

生年月日:1992年1月23日

血液型:A型

出身地:宮城県黒川郡

職業:女優志望/動画クリエイター

趣味:ガチャガチャ

特技:人を笑わせるためには躊躇しないこと

Twitter:@kyokasan01

Twitterサブアカウント:@kyokasan01sabu

Instagram:kyoka.san01

TikTok:@kyokasan123

YouTube:神堂きょうか

Pococha:神堂きょうか(∵)🐸@おっさん女子

 

YouTubeも含めた様々なところで活躍をしているきょうかさん。

YouTubeではこんな感じ!

 

なんだか見ている人の心が穏やかになるような動画を挙げてくれています!

 

そんなきょうかさんの夢は「女優」です!

今回はその夢を基盤にしつつ、TikTokを始めて変わったことについて聞いてきました!

TikTokを始めたきっかけ

まずはTikTokを始めたきっかけを聞いてみました!

コスモ編集部
コスモ編集部

そもそもTikTokを始めたきっかけはなんですか?

きょうかさん
きょうかさん

芸能活動の一環だと思って始めました!

もともとTikTokは知っていたのですが、可愛い人たちがキラキラしていて、なんだか自分には合わないと感じていたので敬遠してました(笑)

 

 

キッカケ自体は、芸能活動。

もともとは敬遠していたものだったそうです。

 

「可愛い人たちがキラキラしている場所」

 

きょうかさんにはそのように見えたようです。

コスモ編集部
コスモ編集部

現在のスタイルに行きついたのは、どうしてですか?

きょうかさん
きょうかさん

たまたま載せた日常動画が伸びたんです(笑)

それで「TikTokってこういう使い方してもいいんだ!」って気づきました。

コスモ編集部
コスモ編集部

きょうかさんのそのバズり動画はどれですか⁉

きょうかさん
きょうかさん

ハトを追いかけてました(笑)

TikTokerの聖地である警固公園で(笑)

その動画がコチラ。

@kyokasan123警固公園さきてみたっちゃ##tiktok ##広告で有名になりたい ##田舎者 ##フォロー ##方言♬ オリジナル楽曲 – 🐸きょうか🐸


警固公園はTikTokerの聖地。

そして、ポケモンGOの聖地でもあるようです!

 

この動画がきっかけできょうかさんのフォロワーは一気に増えました!

 

その後もサザエさんや韓国のASMRなどのモノマネでバズを起こしています!

@kyokasan123サザエSUN yeah〜##tiktokオーディション2019 ##お笑い大賞 ##そろそろおすすめに♬ オリジナル楽曲 – 🐸神堂きょうか🐸

@kyokasan123韓国のASMRを再現してみた##tiktokバレンタイン ##asmr ##foryou ##foryoupage♬ オリジナル楽曲 – 神堂きょうか🐸


「動画の方向性などを試行錯誤してきた」というきょうかさん。

やはり、TikTokを始めてから変わっていったことが多いと言います。

TikTokを始めてから変わったこと。

女優という夢を目指す一歩として、TikTokを始めたきょうかさん。

現在、TikTokでは大きく活躍をしています!

 

そこで、TikTokを始めて変わっていったことを聞いてみました!

 

女優に向けてTikTokを通して前進できているとのこと…。

街で声を掛けられるようになった!

コスモ編集部
コスモ編集部

TikTokを始めて何か変わったことってありました?

きょうかさん
きょうかさん

よくわかる違いとしては、街で声をかけられるようになったことですかね!

「あれ、サザエさんじゃね…?」なんて言われたことも…(笑)

 

先ほども紹介した、サザエさんのモノマネTikTok。

これで知られすぎてしまったためにそんな風に言われるとは…(笑)

 

全世界で「サザエさんじゃね…?」と言われたことがあるのは、きょうかさんだけじゃないでしょうか?www

 

その次にバズったのは韓国人ASMRのモノマネ…。

ということは…(笑)

コスモ編集部
コスモ編集部

次は、韓国人なんて言われるんじゃないですか?w

きょうかさん
きょうかさん

それが、最近はYouTubeの編集で家に籠ってるからわからないんですよ…www

そうなのです!

プロフィールで紹介した通り、きょうかさんはYouTubeをやっています!

 

こちらも要チェックですね!

 

街で声をかけられるほどの知名度。

これは確実に女優という道に好影響を与えますよね!

 

クリエイターの友人が増えた!

コスモ編集部
コスモ編集部

他にもなにか変わったと強く感じることはありますか?

きょうかさん
きょうかさん

クリエイターの友人が増えたことですかね!

同じ悩みを共有できるので、本当に素敵な友人たちです!

 

実はきょうかさん、友人関係には悩みを抱えていたようです。

 

中学校の頃から想っていた女優への夢。

そして、ついに始めた芸能界への道。

そこでたくさんの友人たちから非難を受けたと言っていました。

 

「なにやってんの?」

 

そのようなかつての友人たちからの声がきょうかさんを深く傷つけました。

コスモ編集部
コスモ編集部

クリエイターの友人ができたのはいつからですか?

きょうかさん
きょうかさん

TikTokである程度ファンが増えてから、クリエイターのイベントに呼んでもらえました!

それがきっかけで多くのクリエイターの友人ができました!!!

コスモ編集部
コスモ編集部

やっぱり、いままでの友人たちとクリエイターの友人とでは違うものを感じますか?

きょうかさん
きょうかさん

そうですね。やっぱり違います。

同じような悩みを共有できるし、周囲が無理だといってくるようなことを一緒になって挑戦できるので!

たしかに、きょうかさんはクリエイターの友人とよく絡んでいるような気がします!

例えば、バイヤー高橋さん。

彼のYouTubeチャンネルには頻繁にきょうかさんが出現しています!

 

「このような出会いが自分を変えていった」ともきょうかさんは話していました。

 

女優を目指すために、現在は「動画クリエイターとしての仕事を頑張る」と公言しているきょうかさん。

このような横のつながりは絶対にこれからも大切になっていくでしょう!

 

最後に、きょうかさんがこれから目指していく姿について聞いてきました!

神堂きょうかさんが目指す姿とは…。

きょうかさんの最終目標は女優です!

それは皆さんも知っていることだと思います。

 

しかし、きょうかさんの夢はそこで終わらないのです!

 

コスモ編集部
コスモ編集部

女優の先の夢があると聞きましたが、それはなんですか?

きょうかさん
きょうかさん

地元、宮城県に球場を建てたいです!

野球部のマネージャーをしていた経験があるきょうかさんは、東日本大震災でたくさんの球場が使用できなくなったことを悲しく思っていました。

それで、この夢を掲げているのです。

 

また、自分がコメディ路線に入ったことについて。

こう語っていました。

誰にも自分の夢が認めてもらえなかった時期があった。

陰口を言われて、毎日泣いていた時もあった。

このように否定された時期があった。

夢を追いかけているけど、過去の私と同じような状況に置かれている人を応援したい。

そういうひとたちに笑いを届けたい。

 

この話を聞いて、取材中の私も思わず目に涙が浮かんでいました。

本当に素敵な人格と夢を持った方でした。

ありがとうございました。

まとめ

今回は神堂きょうかさんに独自に取材をさせていただきました!

 

以前のきょうかさんの記事よりもきょうかさんの魅力が伝わったのではないでしょうか?

 

ここで一番重要なことなのですが、今回取材した神堂きょうかさん映画のオーディションを受けるそうです!!!

日程はコロナウイルスの影響により未定だそうですが…。

 

Pocochaというライブ配信で「映画オーディションイベント1位」を取ったということで、オーディションへの権利を獲得しました!

 

一緒に応援していきましょう!

なにかまた詳細な情報が更新され次第、お伝えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました