【山内寧々】日本制服アワードでグランプリの彼女は何者?YouTube活動開始について。【プログラミング少女】

YouTube

みなさんは【山内寧々】という人物をご存知でしょうか?

この記事では、日本制服アワードでグランプリを受賞し、YouTube活動も始めることになった彼女について紹介していきます!

いち早く彼女のYouTube情報を知りたいという方はぜひ!

 

山内寧々さんのプロフィール

名前:山内寧々(ヤマウチネネ)

生年月日:2005年9月21日

血液型:A型

身長:166cm

性格:おっちょこちょい/人見知り

好きなこと:ダンス/洋服/コスメ/雑誌

好きな食べ物:甘いもの/メロンパン/チーズ/タピオカ

好きなキャラクター:ラプンツェル/Barbie/クロミちゃん

趣味:インスタを見ること

事務所:ライジングプロダクション

Instagramフォロワー数:約450人

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

TikTokファン数:約2000人

TikTok の 山内寧々
@yamauchi_nene 2370 フォロワー、130 フォロー、17.0k いいね - 山内寧々の投稿動画を楽しみましょう

 

これらは山内寧々さんが最近始めたYouTubeの自己紹介動画(後でリンク貼ります)から抜粋したものです。

 

現代の女の子って感じ!!!

現在まだ中学2年生ということもあって、なんだか本当に現代の女の子という印象を受けますね。

SNSに特に力を入れているようには見えませんが、さすがのInstagramには力を入れているようで、すでに写真投稿が214枚もあります!

彼女自身が使っている筆箱もインスタで見て「かわいい」と思ったものにしているみたいだね!

趣味がインスタを見ることだもんね!!!

実際、現代の流行をいち早く知るためにはインスタを見ることなんだろうね!

私たちも流行に遅れないようにしないとね…(笑)

 

 

彼女の経歴は…?

現在、中学2年生で14歳である彼女がなぜ注目されているか気になりますよね!

彼女の経歴を見ていきましょう!

 

現在は「プログラミング少女」という同じライジングプロダクションの4人で、YouTubeを通して1年間プログラミングを学習していこう!ということをしているそうです。

プログラミング少女 | ティザームービー
programming-girls.com

 

過去には、ニコプチの専属モデルやポンポネットジュニアのイメージモデルを務めていたそうです。

また、「第6回日本制服アワード」においてグランプリを受賞しています。

 

現在注目されているプログラミング学習を、同じく注目され、次世代を担っていくであろう人がYouTubeを通して学習していくというのは面白いね!

それも彼女のいままでの努力が支えてくれたんだろうね!

そんな彼女が個人的にYouTubeを始めたんだよね!

それの情報ついて見ていこう!

 

YouTube活動について。

チャンネル名:ねねチャンネル

チャンネル登録者数:約100人

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

この記事を書いているのが2019/11/04で、山内寧々さんがYouTube活動を開始したのが同年10/19なので、すでに100人以上が集まっていること自体がすごいと思います。

 

YouTube開始についての告知は拡散性の高いTwitterで行うと効果的なのですが、山内さんはTwitterを利用していないそうなので、現在利用しているInstagramやTikTokで投稿として告知動画を投稿すれば、もっと登録者数が急激に伸びていくことが考えられます。

 

どんな動画を投稿するんだろう?

それに関しては山内寧々さん本人が動画内後半で語っています。

【自己紹介】YouTube始めます!!

 

彼女自身が大好きな洋服やヘアメイクのことを始めとして、自身が中学2年生ということもあり、同じ視点から小中学生向けに発信をしてきたいといっています。

 

YouTubeを見る年齢層というのはだんだん広がってきています。

しかしながら、いままで小中学生と同じ視点から、リアル需要に対してYouTubeで情報を発信している人がいなかったのです。

 

中学2年生として、次世代のカリスマのように感じられる山内寧々さんは、もしかするとこのチャンネルを通してもっと多くの人に見られていくことになるかもしれません。

 

この記事の筆者としては、「成長間違いない市場なのかな?」と感じています。

たしかにいままでカリスマ的な中学生が、みんなの憧れとなって真似されていくというのを見ていない気がする!

YouTubeというとエンタメ系が多いから、こういう情報発信系は伸びていくかもね!

実際、画面の中の可愛さもあるからなあ。

これからのチャンネルの成長に期待だね!!!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

山内寧々さんの魅力について少しでも知ることができたでしょうか?

 

日本制服アワードでのグランプリを受賞し、「やはり」という形で才能をいま一度世に知らしめた彼女は、現在活動の幅を広げようとしています。

 

彼女のこれからの活躍にも目が離せません!

いつの時代にもいる「同世代の憧れ」になるのかな!

YouTube自体もいま成長しているからね!

本当に彼女のこれからの活躍からは目が離せないね!

陰ながら応援していこう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました