注目のYouTuber、元サオリコの関口莉子(りこ氏)って誰?

YouTube

みなさんは【関口莉子】という人物をご存知でしょうか?

りこ氏という名前でSNSやYouTubeで活躍している彼女は、以前は2人組の「サオリコ」というYouTuber!実際、整形や彼氏に関してはどんな感じなのでしょうか?

この記事では、そんな関口莉子さんについて紹介していきたいと思います!

関口莉子さんのプロフィール

名前:関口莉子(セキグチリコ)

生年月日:1998年9月10日

身長:163‐164cm

体重:43‐45㎏

出身地:東京

趣味:YouTube/Netflix/買い物

Twitter:@riko_skgc

Instagram:riko_skgc

TikTok:@riko_cham

YouTube:りこ氏。

 

YouTubeなどの活動内では【りこ氏。】という名前で個人で活動をしている関口莉子さんですが、以前は【サオリコ】というチャンネル名で2人でYouTube活動をしていました!

 

身長は163cmほどで体重が44㎏前後という…。

めっちゃ細いですよこれ。心配してしまうレベルのBMI…(笑)

 

TwitterやInstagram、YouTubeの更新は活発ですが、TikTokに関してはそんなに活発には動画を投稿していないようです。

 

この記事では焦点を当てて紹介することはありませんが、Instagramではインスタライブをたまにやってくれるし、Twitterには可愛い写真や素の莉子さんがでていて本当に面白いので是非見てみてください!

サオリコって何?

さおりんと一緒にやってたYouTubeチャンネル!

解散しちゃったの…?

そうなんだよ。チャンネルも残ってないのよ…。

サオリコってなに…?

サオリコのYouTubeチャンネルは残っていません…。

 

サオリコとは、りこさんとさおりさんの2人で運営していたYouTubeチャンネルです。

さおりさんのInstagramアカウントはコチラ→ saopachu_0329

 

さおりさんとりこさんは顔が似ていると言われていました。

そこで、Instagramに2人での写真があるので見てみましょう!

https://instagram.com/p/B3o2bhXHsk1/

 

確かに似ていると言われる感じは伝わってきますよね…!

しかしながら、2人のそれぞれの魅力もあるとはっきりわかっていただけたかと思います!

 

解散した理由については、様々なところで語られていますが、2人のそれぞれの将来の進む道の違いだそうです!

りこさんはYouTubeを。さおりさんはモデルを。という感じですね!

 

でも、仲が悪いわけではありません!

Instagramの写真を見たらわかると思いますが、一緒に誕生日を祝ったり、年越しを2人で楽しんだりしています!

 

これから紹介しますが、りこさんのYouTubeにあがっている誕生日の動画では、さおりさんがりこさんの誕生日の0時ぴったりにLINEをくれて、りこさんは泣きそうになっていました…。

解散したとしても仲良く2人が遊んだりしているということを、サオリコファンたちは本当に喜んでいます!

この2人がどれだけ愛されていたかは、Instagramで2人が一緒に写っている写真をアップしたときについているコメントを見たらわかりますよね…!

 

素敵ですよね。

 

そうしてりこさんはYouTubeの道を歩み始めたのか!

いろんなことを言われつつ踏ん張ったということが伝わるよ…。

なんか言われた時期があったの…?

だって、りこさんの好きな言葉は「陰口は言われている方が主役」というレペゼン地球のDJ社長の言葉だからね…。つらい時期があってんだよ…。

 

YouTube活動について。

りこ氏のYouTubeチャンネルはコチラから→ りこ氏。

 

チャンネル名:りこ氏。

チャンネル開設日:2018年7月9日

初動画投稿日:2018年7月16日

 

大学生になってから「サオリコ」としてさおりさんと一緒にYouTubeを始め、大学2年生から「りこ氏。」として個人チャンネルを始めたりこさん。

 

高校で学年トップになって勉強法や、モーニングルーティンが人気の動画になっています!


 

勉強方法に関しては、なんだか賛否両論があるみたいですが、結局勉強方法なんて自分に合っているものが最強なんです!

りこさんにとっての最高の勉強方法がこれだったんですね!

 

そして、りこさんの数ある動画の中でシリーズで人気のあるものと言えば「プリクラ企画」です!

ここではその最初の動画を紹介しておきたいと思います!

 

「プリクラを盛りたい!」

「流行を知りたい!」

という方は必見ですよ!

 

他にもたくさんの企画をやっているよね!

結構いろんな暴露もしているんだよ…。

暴露…?

ちょっとそれについて最後に見てこうか!

りこ氏に関する暴露話…。

りこさんはYouTubeの質問コーナーにおいて、いろんなぶっちゃけトークをしてくれています!

 

ここでは、そんなりこさんの暴露話について紹介していきます!!!

ぶっちゃけ整形ってしてるの?

整形をしているのかについては、こちらの動画で語られていました!

 

ぶっちゃけ、「整形はしていない」とのことでした!

 

本人曰く、片方の目に二重のための絆創膏をしているので、それが整形のラインに見えてしまっているのではないかということでした。

 

りこさんは「整形をしたら報告します!」と言っています。

以前、私の記事で取り上げたCONOMIさんも整形を報告していましたよね!

【CONOMI CHANNEL】このみさんは整形?彼氏はいる?多彩な才能を発揮する彼女に迫る!【YouTube】

 

実際、若者の中で「整形」というものへのハードルはものすごく下がっていますし、世間的な目の厳しさもだんだん薄れてきています!

 

「プチ整形」というものがあるので、それが主流でしょうね!

 

ぶっちゃけ彼氏っているの?

彼氏の有無に関しても、整形と同じ動画で語られています!

 

ぶっちゃけ、「彼氏はいない」とのことでした!

 

こういう質問にも答えてくれるところを見ると、実際に彼氏ができた時も報告をしてくれそうですね!

楽しみにしておきたいものですよね!

 

女性のクリエイターが恋人の有無を発表するということは、時には炎上の一端を担うことにもなりかねませんが、実際ファンたちはそれを歓迎するべきなのです!

 

本人の幸せを願うファンでありましょうね!!!

 

ぶっちゃけすっぴんどうなの?

すっぴんに関しては、モーニングルーティンなどの動画を出しているのでそれを見てしまえば、りこさんがすっぴんをさらしているというのはわかるのですが…。

「半顔メイク」の動画がおすすめです!

 

ぜひ、この動画はコメント欄を見ながら見てほしいんですけど、

 

「地肌の方が白い!」!とか「すでに完成している」とか…!

とりあえず、最初から完成している感がものすごいです!

 

さおりさんが出演している動画でさおりさんが「まつげが長いのがうらやましい」と言っていました!

 

すっぴんで完成してるってどういうことやねん…って人は動画を見てみてください!

 

本当に生活のすべてをYouTubeに投下している感じがあるね!

更新頻度も結構高くて毎週の楽しみになるよ!

ほんとに応援したくなる!!!

これからの活躍にも期待だね!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

関口莉子さんの魅力について少しでも知ることができたでしょうか?

 

サオリコとしての活動を2人のために終わらせ、自分の夢を追っている関口莉子さん。

YouTubeも本当に面白くて、女性は特に参考になると思います!

 

これからの活動も一緒に応援してきましょう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。