【妄想グルメ】奇抜な料理を生み出す、謎多き妄想グルメの素顔は…?【YouTube】

YouTube

今回は、人気料理系YouTuber妄想グルメさんについて見ていこうと思います。

妄想グルメさんはチャンネル登録者数270万人を誇る料理系YouTuberです。

しかし、顔出しなどはしておらず謎の人物です。

そんな、妄想グルメさんの魅力などについて詳しく解説していこうと思います。

最後まで見て頂けたら、今後動画をより一層楽しめるのではないかと思います。

それでは、解説していきます。

 

妄想グルメさんは外国人…?それとも、日本人…?

動画を見ると、登場する料理グッズがとってもかわいくて外国感があります。

あとは一切言葉を発しないで撮影しているので、日本の方ではないのかな?とちょっと思ってしまいました。

最初の印象はそんな感じです。

あとは、お菓子の材料などもパッケージが英語だったりして・・・でもオーブンは日本語だな?とかこちらも妄想してみましたが、日本在住の日本人の方でした。

日本人だと裏付ける為の証拠として、動画の最後に失敗動画がおまけでついていて、それにはうっかりしゃべった部分がありました。

非常に、色々な雑貨を使われていて、どこで売っているのだろうという興味もありますし、食べてみたい妄想のお菓子を作っているので、どこかに売っているものとか登場するものを再現するのはあまりないです。

見た目重視なので、見た目と味のギャップがある物が多いです。

食べてみたいような気もするしどんな味がするのかとちょっと怖い気もします。

すごく丁寧かつ無駄のない動きと綺麗な作業で見とれてしまいます。

見えないところで失敗を繰り返しつつの作業なようですから、もしかしたら何度もやるうちに慣れてきて手早くなるのかもしれないですね。

妄想グルメさんの動画は、何といっても「音」

大体のYouTuberは、動画を作る時に音源を入れるか、自分がしゃべるかのどっちかと思います。

しかし、妄想グルメさんの動画は作業の音のみとなっています。

更に、その音を増加させるために良質なマイクを使用しているように思えます。

水が流れるだけの動画とかあります。

妄想グルメさんが作る料理も魅力的な物も多いですが、音フェチや癒しの音を求めている方にも、かなりおすすめです。

紙袋を開封するガサゴソという音、ラップをめくる音、泡立て器の音、卵の殻を割る音など、どれも音フェチの方にはたまらない動画ではないでしょうか。

是非、音フェチの方には一度は見て欲しいYouTuberです。

妄想グルメさんの印象に残る動画

こんなお菓子があったらいいなって妄想して作る食べ物が多いので、見た目重視のものが大半ですが、これは素敵って思った動画をご紹介します。

比較的ゼリーを使ったお菓子が多いですが、カラフルな色合いのものを使っていて再現度が高いです。

「夏の積乱雲ゼリー」というのがあり、スカイブルーのゼリーに白い雲の形のゼリーがかたどってあるのですが、雲の形はこうやって作るんだ!ってその発想力に脱帽です。

素晴らしいアイデアだと思いました。

もう1つ「雲に虹がかかったゼリー」も見た目がかわいくて涼しそうで素敵です。

7色のゼリーをカップに作って、生クリームで雲を作り、最後にレインボーのグミ(市販品)を飾って完成です。

輸入品のゼリーの素のようですが、日本みたいに色をつけるだけじゃなくてフルーツの味がついているようで、赤はイチゴ・青はブルーベリー・緑は青リンゴなどなど食べてもおいしいんだろうなって思えます。

「ギャラクシーマーブルチーズケーキ」という動画も素晴らしい動画です。

インスタ映えという言葉が相応しい料理になっています。

ビスケットで土台を作って、レアチーズケーキの生地を4つに分けて、青や紫などに色分けして、マーブルを作って冷蔵庫で冷やすと完成です。

真似したくてもレシピなどはないので、勘で分量を再現するしかないですが、お菓子作りが好きな人はなんとなくわかるかもしれませんね。

「スイカマカロン」は見た目完全にスイカでかわいらしいのですが、どうやってスイカの模様を作るのかな?と興味深々で動画をみましたところ、焼き上がったマカロンにマジックでギザギザ模様を描いていました。

マジックのパッケージを一時停止してよく見たら、「食べられるマジック」と英語で書いていました。

スイカマカロンも興味をそそりますが、食べられるマジックという物も興味がありますね。

本当世の中には、色々な物が存在しますね。

妄想グルメさんの料理レシピを探してみた所、アメーバブログにて「妄想グルメのレシピ帖」で紹介されてました。

他にもレシピ本やら、ニコニコ動画・フェースブック・ツイッターなどなどあらゆるSNSを網羅中です!

お子さん3人もいるお母さんなのに尊敬しちゃいます。

本当に、妄想グルメさん自身料理が好きなのでしょうね。

妄想グルメさんの動画は、妄想グルメがメインですが、キャラ弁の動画もたくさんあります。

今、学校行事などでもキャラ弁を持たせる事が多いと思います。

キャラ弁を作るお母さん達にはありがたい動画です。

妄想グルメさんの動画の裏側ですが、動画で作った料理などは、着色料が多く使われていたり、栄養バランスが取れていない物が多いので、夫婦で料理を食べているようです。

食べ物を粗末にする事はプロとしてタブーですので、ちゃんと食べるというのは素晴らしいですね。

妄想グルメさんには、これからも色々な妄想グルメを開発して頂き、視聴者を楽しませて頂きたいですね。

妄想グルメさんのこれからの動画に期待しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました