【ちゃき】TikTokで話題の古着クリエイターって?インスタやYouTube、WEARについても紹介!【イロヲマトウ】

YouTube

みなさんは【ちゃき】という人物をご存知でしょうか?

古着クリエイターとしてInstagramを中心に活躍していて、なおかつTikTokやYouTubeやnoteにもコンテンツを残しているそうで、「イロヲマトウ」のディレクターも…。

この記事では、そんなちゃきさんについて紹介していきます!

 

スポンサーリンク

ちゃきさんのプロフィール

名前:二ノ宮雅生(ニノミヤマサキ)

ニックネーム:ちゃきちゃん

生年月日:1998年生まれ

出身地:新潟県

身長:175cm

職業:古着クリエイター

Twitter:@chakidayo13

Instagram:__nmsk13

TikTok:__nmsk13

YouTube:ちゃきチャンネル

WEAR:@ninomasa

 

「あなたに合う色と古着を提案」

「一人一人が個性の出る古着をアドバイス!」

 

以上の2つのことを念頭に掲げて活動をしている、ファッションが大好きな彼女。

「古着クリエイター」として活動の幅を広げてきています!

 

InstagramやWEARを中心としたSNSでも活動をしていて、彼女のことをどこかで1度は見たことがある方も多いのではないでしょうか?

 

「ちゃき」というニックネームはおそらく「二ノ宮雅生」という名前からきているのでしょうね!

TwitterのIDも最近”@masakidayo13”から”chakidayo13”に変更しているので、リア垢から自分の活動をしていくアカウントに変えていったという感じでしょうか?

 

さらに、彼女は自身で『イロヲマトウ』という古着ショップをやっていて、彼女自身がディレクターでありバイヤー(買い付けをする人)です!

めちゃくちゃ活動してるじゃないか!

自分が好きなことで活動している人は本当にかっこいいよね!

古着が大好きな彼女が古着をプロデュースするなんて素敵!

その素敵なInstagramを見ていこう!

 

スポンサーリンク

Instagramについて。

彼女がSNSで最もフォロワーを獲得しているのがInstagramです。

フォロワー数は驚異の3.8万人!!!

934本ものコンテンツを更新していて、どの投稿にも10個前後はコメントが届いています。

 

また、先ほど紹介した『イロヲマトウ』のInstagramアカウントも存在していて、コチラを運営しているのはちゃきさん本人なのかは定かではありませんが、おそらく本人だと思われます。

 

それではこの2つのアカウントについて見ていきましょう!

ちゃきちゃんとして。

アカウント名:ちゃきちゃん

投稿数(現在):934

フォロワー数(現在):約38000人

アカウントはコチラから:__nmsk13

 

ちゃきさんがSNS活動の中心として使っているのがこのInstagramです。

古着クリエイターとして活動しているので、やはりほとんどがファッションに関する投稿です。

 

しかもこれがただのファッション投稿ではなくて、ファッションに関する知識であったり、茶木さん自身がその服に関して思うことを書いてくれています。

ただの自己満足の投稿ではなくて、本当に役に立つ投稿になっています!!

Instagram
Instagram
Instagram

 

時たま、ちゃきさんの日常などがわかる投稿をしているのもなんだかキュートですよね!

 

本人曰く、最近インスタに書く文章を「ファッションの解説」にするか「今日思ったこと」を書くかで迷っているらしいです…。

 

見ている側からするとどちらも楽しみなのですが、こういうところに一貫性を求めているあたりが「できるひと」なんですよねえ!

それにしてもハイライトが多いね!

そうなんです、このアカウントの興味深いところは「ハイライト」ですよね。

 

彼女はTikTokやYouTube、WEARなどの自身のSNSの更新に関してはもちろんですが、質問を受け付けて、それに対して本気でこたえてくれています。

 

これを見ていくだけで彼女の性格などが垣間見えてきますよね…!

 

イロヲマトウとして。

これが彼女がディレクターとバイヤーを務めているお店です。

こちらも公式Instagramがありますので、ここではそれを紹介していきます!

 

アカウント名:イロヲマトウ

投稿数(現在):157

フォロワー数(現在):約4500人

アカウントはコチラから:iro_wo_matou

 

ここではモデルさんい服を着てもらって、それを撮影したものが投稿されているようです。

コーディネートのコンセプトやポイントについての解説もついているので、参考にしてみてください。ちなみにモデルさんの身長は163cmだそうです!

 

Instagram
Instagram
Instagram

 

美しいし、世界観が統一されていて見ていて本当に飽きないですよね!

 

しかしながら、残念なことにこのオンラインでの活動は2019年10月31日をもって終了となってしまったようです…。

下の投稿をご覧ください。

Instagram

 

ここに記載の通り、着回しなどの質問に関しては受け付けているらしいので、この世界観が気に入った方はぜひ質問などをしてみてはいかがでしょうか???

いままで見てきた中で一番Instagramの使い方がうまい気がするよ!

インスタのストーリーも文字のレイアウトがすごくきれいだよね!

次に彼女のWEARを見ていこう!

これも2万人以上の方からフォローされているよね!

スポンサーリンク

WEARについて。

WEARでもちゃきさんは大人気で、彼女は毎日古着コーデをここに投稿しているようです!

 

アカウント名:ちゃき

コーディネート数(現在):249つ

フォロワー数(現在):約28000人

アカウントはコチラから:@ninomasa

 

さまざまなコーディネートが紹介されているので、大人気のちゃきさんのコーディネートを参考にして自分のコーディネートを決めるのも一つの手ではないでしょうか?

 

また、WEARではその人が来ている者に対してすぐにZOZOTOWNを経由してアクセスすることができますので、気に入ったものがあればすぐに値段などを調べて買うことができます!

 

ちなみに彼女がWEARに投稿していく中で、よく着用しているブランドは

・VINTAGE
・GU
・カオリノモリ
・GOGOSING
・UNIQLO
・KANGOL    だそうです!

本当におしゃれで、彼女の才能と努力を感じるよね!

ビジュアルを重視したSNSにおいて、本当にそれを発揮しているよね!

どうやら、ビジュアルなしでも彼女は活動しているようだよ…!

なにそれ!!!

 

 

スポンサーリンク

noteについて。

noteとは、簡単に言ってしまえば文章を無料や有料で取引できるようなプラットフォームです。

そのなかでちゃきさんは自分自身のことを赤裸々に語ったりしています。

 

noteアカウントはコチラから:ちゃきちゃん

 

スマホで彼女のInstagramのをフォローしているのであれば、右から6つ目のハイライトが『NOTE』となっているはずです。

彼女の思いや、これまで経験してきたことや努力の過程を感じられるものになっていますよ!

 

1998年生まれということで、まだまだ若い彼女(私と同い年)が自分がディレクターを務める店を始め、それがなおかつ自分が好きなものであるということがどれだけすばらしいことか…。

 

これは才能によって成しえたものではなくて、彼女の行動力や人を想う気持ちが結果としてこのような彼女の姿を作り出したのではないでしょうか?

 

自分の夢を追いかけている人や、自分のやりたいことがある人は彼女のnoteをいくつか読むと、感じることも多いのではないでしょうか?

ファッションで結果を出し、文字で過程を残す…。

過程を残しておくということが本当に大事だよね!!!

同じくストック型のコンテンツといえば…?

YouTube!!!

 

スポンサーリンク

YouTube活動について。

ちゃきさんが最初に動画を投稿したのは2018年8月24日です!

YouTube活動自体には半年前くらいから興味があったらしく、たくさんのひとたちに「はじめないの?」と言ってもらったおかげで始められたといっています。

 

チャンネル名:ちゃきちゃんねる

動画投稿数(現在):25本

登録者数(現在):約4000人

チャンネルはコチラから:ちゃきちゃんねる

【初投稿】ちゃきの毎日メイク(youtube始めます㊗️💓)

 

動画投稿内容は、ファッションからメイクなどの美容系、そして自分自身のことについてと多岐にわたっています。

 

YouTubeを見てけば、ちゃきさんの生態については詳しくなれそうです…(笑)

YouTubeで話している姿を見ていると、本当に楽しそうに話す人ってわかるね!

それも彼女の魅力の一つなんだろうね!

古着に特化しかYouTuberってあんまり見たことない気がする!

たしかに!これからに期待だね!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

ちゃきさんの魅力について少しでも知ることができたでしょうか?

 

Instagramがなかったら今の自分はいなかったという彼女が、この時代では行動して目立った人が結果を残すということを示してくれていると思います。

 

「人生は運ゲー」とよく言いますが、小さな賭けをたくさんして、そのなかで結果が出てきたものに対してコミットしていけばいいということなんだろうなと感じます。

 

話がそれましたが、これからのちゃきさんの躍進には期待ですね!

これからも彼女を応援していきましょう!!!

当サイトの管理人に年1億の収入がある理由…

ここまで読んでくださりありがとうございます。

当サイト『コスモプロデュース』は
ファンの皆さまのお陰で運営3年目を迎えました。


そして管理人である私は、
いよいよコスモの力もあり、
年1億の収入を超えます。


「いやいや、絶対嘘やん」
と99%の人が思うことでしょう。


でも、1%の人は、
「本当に?どれどれ」と疑いながらも
新世界を覗こうとしてくれるはずです。


私は『コスモプロデュース』以外にも
複数のサイトを所有しており、
PC1台で巨額の富を築いています。


ということで今回、 副業・起業・お金稼ぎに興味がある人は
ぜひチェックして欲しいサイトとして…

私の『個人ブログ』を紹介させて下さい。

きっと『コスモプロデュース』の
10倍面白い記事に出会えるでしょう。


それでは、1%の限られた人をお待ちしております。

詳細はコチラ
YouTube
スポンサーリンク
Shujiをフォローする
コスモプロデュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました