• HOME
  • ブログ
  • YouTube
  • 【のんすけ】バイセクシャルだって本当?性別は?今注目のYouTuberを見逃すな!【Instagram/Twitter】

【のんすけ】バイセクシャルだって本当?性別は?今注目のYouTuberを見逃すな!【Instagram/Twitter】

YouTube

みなさんは【のんすけ】という人物をご存知でしょうか?

性別は女性。Instagram出身といってもいい彼女は、自身がバイセクシャルであるということを公表しつつ、順調に伸びを見せているいま注目のYouTuberです!

この記事では、そんなのんすけさんについて紹介していきます!

 

のんすけさんのプロフィール

名前:のんすけ(のんすけ)

生年月日:2001年9月21日

性別:女性

出身地:北海道

事務所:E-DGE Academy

好きなこと:k-pop(推しを追う!)/服が大好き

将来の夢:ブランドを作ること/大好きな服を作りたい

Twitter:@n_b2is

Instagram:n_b2is

Instagramサブ垢:bisb_21

TikTok:n_b2is88

YouTube:のんすけ/n_b2is

 

本名は「のぞみ」というらしいですが、のんすけという名前で活動をしているのは祖父が彼女のことをそのように呼んでくれていたからだそうです。

 

彼女はk-popが好きなのと同時に、服に対しての愛がものすごくて、自身の将来の夢を「ブランドを作る事」と言っています。

彼女が大好きな服を自分から作りたいということですね!

 

彼女の最大の特徴といえば「バイセクシャル」であるということでしょう!

 

このような性的マイノリティに対しては最近やっと社会的な関心が向いてきて、理解も少しずつ進んできてはいますが、実際まだまだですよね。

そんな中でYouTuberやSNSを中心として活動をしている人がこのようにオープンにそれに関して話してくれるということは多くの人の支えになっていくと思います。

バイセクシャルであることは悪いことでもなんでもないよね!

社会の理解が足りていないだけなんだよね…。

のんすけさん、親に言ってないらしいよ…(笑)

YouTubeで言ってたね(笑)

 

 

YouTube活動について。

のんすけさんが最初に動画を投稿し始めたのは2019年2月10日です。

その動画では、「生半可な気持ちではない」と言っていますので、相当な覚悟をもってこの活動をしていることがわかります!

https://youtu.be/gRxk1X1lFdI

 

チャンネル名;のんすけ/n_b2is

チャンネル登録者数(現在):約30000人

動画投稿数(現在):51本

チャンネル登録はコチラから:のんすけ/n_b2is

 

のんすけさんはInstagramで人気を博していたということもあり、Instagramのコメントなどでたくさん「YouTube始めないの?」ということを言われて、始めるに至ったそうです!

 

先ほども紹介した通り、Instagramで人気を博していたためYouTubeを始める時点で「のんすけ」という人物にはブランド的要素がありました。

そのため、メイクやファッションをはじめとした彼女の日常知りたいという人はたくさんいて、のんすけさん自身のYouTubeへの投稿動画内容はそのようなものになっています。

 

そして、のんすけさんが「バイセクシャル」だということを暴露した動画がコチラ。

https://youtu.be/ZrobrzMXHjc

 

動画内では「親に言っていない」と言っていますが、この動画自体がのんすけさんがYouTubeを始めてから割とすぐのものなので、もしかしたら言っているかもしれませんね(笑)

 

Instagramがかのじょのスタートだったのかもしれないね!

フォロワーは2つ合わせてだいたい5万人くらいいるよ!

世界観がとても統一されているよね!

それじゃあ、Instagramについて見ていこう!

 

Instagramについて。

彼女の魅力を知りたいのならば、Instagramを見てしまうのが早いです。

 

https://instagram.com/p/Bssn76IlBbZ/

https://instagram.com/p/B0idHcHpPTG/

https://instagram.com/p/B4uNDjtJ9YN/

 

よくいるハイブランドで着飾ったキラキラアカウントではないことはわかりますよね。

どちらかというと対極にいるダークサイドのモノな感じがします。

 

大衆受けしないのではないかと一見思えるかもしれませんが、このダークな感じが大衆を魅了していっているのは間違いないでしょう。

 

現代Instagramではルックスがいいだけではフォローされません。

そこに世界観があり、ユーモアがあり、オリジナリティがないと人は集まらないのです。

 

私の勝手な想像ですが、自身がバイセクシャルであると自覚しているのんすけさんにはいつも心の中に葛藤や「少数派である」というものがあったのではないでしょうか?

 

この「少数派である」という事実を強みにした彼女。

「ダークである」という世界観を武器にした彼女。

 

なんだかものすごく本質的には同じようなものに感じられて、そこにのんすけさんの強さやクリエイティビティを感じずにはいられません。

 

俺的には証明写真で可愛いってのがヤバかった。

確かに普通は犯罪者みたいな顔になるからね(笑)

でも本当に世界観が彼女のパーソナリティとリンクしているように感じた!

少しそれについて考察していこうかしら!

 

バイセクシャルということについて。

のんすけさんは自身が「バイセクシャル」であるということを明かしています。

 

念のため、ここでいま一度「バイセクシャル」という言葉の意味を確認しておくと、つまり両性愛者ということです。男性も女性も恋愛対象内ということになります。

 

従来の社会では「異性を好きになる」ということが一般的とされてきていましたが、今やその考えはとても古いです。

社会としてもそこらへんの理解を深めている最中なのではないでしょうか?

 

社会がいわゆる「性的マイノリティ」と呼ばれているひとたちを理解していこうという流れの中で、なぜかどうしてもそれを受け入れることがない人たちが一定数存在します。

 

その人たちのせいで「心にマイノリティ性を隠し持ったまま、マジョリティとして生きていく人」が増加しているのは間違いないでしょう。

 

「マイノリティを理解していこう」ということを言うほど、「許せない」という声もまた大きくなっていくのです。

そこに現れたのが「のんすけ」という人物か。

私としてはそのような位置づけとして、のんすけさんのことを考えています。

彼女が元気に生活している状況を発信するだけで、社会のある一部の人たちは勇気をもらい、今日も自分らしく生きていこうと思えるのです。

 

のんすけさん自身はそこまで考えているかわかりませんが、彼女の行動が社会にこのような影響を与えているのは確かなのです…!

YouTubeという成熟しつつある市場の中で、他とは少し違う光を放っているのはまさにそれが原因かもしれないね!

とても勇気がいることだったと思うよ…!

動画内ではにこにこしていたけど、それまでにたくさん悩んだだろうね。

動画、なんだかすごく楽しみになってきた!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

のんすけさんの魅力について少しでも知ることができたでしょうか?

 

エンタメ系のYouTuberはもうたくさんいて、伸ばすことはこんなんと言われている中で、彼女が別ジャンルとして誰もいないポジションにつこうとしているのはたしかです。

 

これが彼女の才能であり、自身のマイノリティ性と向き合い続けるという努力の結果なのかもしれませんね!

 

これから特に目が離せないYouTuberですね!!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。