• HOME
  • ブログ
  • TikTok
  • 【うじたまい】音源『何センチ』を生み出した彼女はなにもの…?年齢は…?【TikTok】

【うじたまい】音源『何センチ』を生み出した彼女はなにもの…?年齢は…?【TikTok】

TikTok

みなさんは【うじたまい】という人物をご存知でしょうか?

最近のTikTokを見ている方は1度は彼女が作った音源を聞いたことがあるのではないでしょうか?

この記事では、そんな彼女について紹介していこうと思います!

 

うじたまいさんのプロフィール

名前:うじたまい(本名?)

生年月日:1998年3月28日

Twitterフォロワー数:約2300人

https://twitter.com/ujitama0?s=17

Instagramフォロワー数:約1500人

https://www.instagram.com/ujitama0

TikTokファン数:約78000人

http://vt.tiktok.com/dQCN6u/

YouTubeチャンネル登録者数:約2000人

https://www.youtube.com/channel/UCArdP3OnGGsmwYfCKUE7Z-w

 

かわいらしいお顔であることもあってTikTokを中心に大人気を得ている彼女ですが、自身の顔について「カエル顔」であるということを言っています。

「カエル顔である」ということは悪口のようにも聞こえますが、調べてみると「男性から愛される顔」のようで、もしかすると多くの女性が求めている顔なのかもしれませんね!

 

Instagramの投稿を見ていると「イマドキ女子」という感じですね。

面白路線の投稿ももちろんありますが、Instagramページ自体に統一感があって綺麗です。

 

自分の見せ方をわかってるっていうのは悪いように言われることもあるけれど、実際はものすごくいいことだからね!

1998年生まれってことは平成10年生まれかな?

そういうことになるね!

若いのに自分んでしっかりと活動していて、すごいね!

 

 

うじたまいさんの年齢は…?

彼女は自身のInstagramのプロフィール欄において、「歌うカエル顔level21」と書いています。

さらにTikTokでトラの顔を使って投稿をしている理由に関して「自分が寅年だから」と語っていますので、年齢は21歳で確定であると思います。

 

先ほど1998年3月28日と紹介しましたが、Twitterには「3月28日」としか書いてありません。

これも年齢から計算すると、正確な内容になっています。

 

「21歳」

 

若いですね。

うじたまいさんの顔を見ると21歳だということは予想できますが、TikTokで知名度を獲得し、Youtubeにも幅を広げ始めているという行動力を考えると21歳とは思えません。

 

自分の将来について真剣に考えて、自分のできることから始めている姿というのは人を感動させるよね!

21歳で3月生まれということが、いま大学4年生の時期でしょ?

大学に通っているかはわからないけど、その時期にネットに顔出しをしつつこんなに大きく活動をするというのは相当な覚悟が必要だよ!

たしかにね!私だったらいくら自分がやりたいことだったとしても勇気が出なくて、その夢にフタをしてしまいそうだな…。

実は自分の夢って知らないうちに隠してしまっていることあるよね。

もしかすると私の夢って、周囲に馬鹿にされそうで知らないうちにフタをして心の奥底に隠してしまってるのかもな…。

 

 

彼女が作った絶対に聞いたことがある音源とは?

TikTokでは何かの音源に合わせてダンスをしたり、何かを演じている人がほとんどです。

つまり、その大多数の裏では誰かがそのもとになる音源を作っているのです。

 

そこで「だれしも絶対に1度は聞いたことのある音源」と言ってもおかしくないレベルの超有名音源を作っているのが、この21歳のうじたまいさんなのです!

 

ここでそれを少し紹介します。

 

『しまうまになりたいな』

http://vt.tiktok.com/dQncHf/

 

『頑張るぅ詐欺』

http://vt.tiktok.com/dQ9xqe/

 

『何センチ』

http://vt.tiktok.com/dQnomx/

 

どうでしょうか?

このなかに確実に1回は聞いたことがあるものがあると思います!

 

もしかすると、この音源たちを使って動画投稿したことのある方もいるかも知れませんね。

 

わりと特徴的な声だよね!

少し高いというか、耳を突き刺すようなね!

そうそう!彼女はYoutubeにも動画を投稿していて、その中には「歌ってみた」の投稿もあるんだよ!!!

ちょっと聞きに行ってみようよ!!!

 

YouTubeでの活動

YouTubeではあまり動画を更新していませんが、「歌ってみた」の動画や自身の生活に基づいた動画投稿をしています。

https://www.youtube.com/channel/UCArdP3OnGGsmwYfCKUE7Z-w/featured

 

今はまだ登録者数が2000人と、YouTubeの市場の中では小さい数字かもしれませんが、投稿頻度も増えてこれば、うじたまいさんの現在の知名度を基準に考えるとドンドン伸びていくことが予想されます!

 

古参ぶりたい方、今のうちに登録しておくことをおすすめします…(小声)

さらにコメントもたまに返してくれているようですので、いいコメントがあれば返信してくれるかもしれません!

 

それでは「歌ってみた」の動画を少し見ていきましょう!

 

 

気づいた方もいるでしょうか?

 

最後の『heisei』という曲は、うじたまいさんのオリジナル曲です!

自ら作詞をしたそうで「たくさんの想い出を詰めた」と言っています。

 

特徴的な声がまたカバー曲に自分自身の色を出していて、新鮮かつリアルに聞こえますね。

 

私の個人的な感想としては「リアルな心情を訴えてくる歌声」という感じです。

この素敵な歌声でこれからも歌に携わった活動を続けていってほしいですね!!!

TikTokからYouTubeへ。そして、ここからまた目指すところに羽ばたいていくのかもしれないね!

私、うじたまいさんの歌声すっごく好きだな。

人にはないものを持っているって、最初は苦労するかもしれないけど、ものすごく素敵なものにも変わっていくよね。

作詞をした曲もすごくいいよね!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

うじたまいさんの魅力について少しでもお伝えすることができたでしょうか?

 

最近ではTikTokクリエイターアワーに招待され、以前記事でも紹介した【にたまごさん】と仲良くしている姿がInstagramに投稿されています!

https://instagram.com/p/B3rknH-g2YF/

https://cosmos-trendnews.com/2019/10/07/771/

 

人脈も着々と広げていっているうじたまいさん。

たくさんの人から好かれるような性格もお持ちなのでしょう。

 

これからの活躍にも益々の期待を持ってしまいますね!

 

 

YouTubeでのコラボなどもこれから考えられるね!

これからどのように彼女が大きくなっていくのかも楽しみ!

もう俺はファンになっちゃったよー!

早く何か次の曲を出してくれないか楽しみだよ!

私も!なんだか私がワクワクしてきちゃった!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。