【しゅくろー】TikTokで話題の彼は借金をした過去がある?ジョーブログとの関係は?【YouTubeも】

TikTokerニュース

みなさんは【しゅくろー】という人物を知っているでしょうか?

あの、「男性と女性の違いをTikTokで語っている人」という印象が強いのでは?

この記事では、そんな突如出現し、多くの人から支持されてる彼のことについて紹介していきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

しゅくろーという男。

彼は私たちと同じような人間です。

自分のことを「臆病者」とも自らの記事で言っています。

 

そんな彼はYouTuberであり、TikTokerです。

 

彼が大好きな言葉は「大人がマジで遊べばそれが仕事になる」というものです。

しゅくろーさんが大学時代に図書館で思わず手に取った高橋歩さんの言葉。

 

自分の家と所有物を手放す。

住所は転々とする。

借金をして講演会開催権を手に入れる。

目の前にあるチャンスは片っ端から取っていく。

 

私たちと同じ人間なのに、私たちができないことをやっている。

 

そんな彼の魅力について今回は深く迫っていきます。

 

男として尊敬するなあ。

住所を転々とするってどういうこと?

「アドレスホッパー」と言って、ゲストハウスなどに住みながら特定の住所には住んでいないという状況だよ!

仕事は???

ブロガーなどの場所にとらわれていない職に就いている人も多いけど、しゅくろーさんは仕事があるから石川県金沢市内のみの移動をしていたらしいよ!!!

 

スポンサーリンク

彼の生き方をnoteから学ぶ。

しゅくろーさんはnoteというプラットフォームで、自分の経験やそれを通して学んだことを発信しています。

しゅくろー|note
金沢市在住/ホームレスサラリーマン/毎日ゲストハウスに泊まりながら生きていきます/家を持たない暮らしを実践中

 

もし、あなたがnoteを読んで「しゅくろーさんのように生きたい!」と思ったのならば、すべてのnoteを読み、そこに紹介されている本を読み、同じような体験をできる場所に飛び込んでしまえばいいのです。

 

そのくらい彼は魅力的な考え方や美学を持っているし、人々を熱狂させることができる力を持っています。

 

私が伝えられるのはこれだけ。

興味のある方は是非noteを読んでみてください。

 

経験が伴っている話というのは人の魂を震わせることができるし、人を熱狂させることができるし、なにより人を興奮させ、行動させますからね。

 

スポンサーリンク

50万円の借金をしてチャンスに賭けた男。

彼は自身のnoteや「金沢時間」というWEBページ上の記事の中でこれを語っています。

50万円借金したら58万円集まった話。|しゅくろー|note
この前、とある起業家の方とお会いしたよ。 その方は過去に親や彼女を癌で失くすという経験をされている方で、今は地元の家業を継いで事業規模の拡大に邁進されている方なんだけど、人生で最終的に成し遂げたいことは医療に貢献することなんだって。 その亡くなられた彼女はめちゃくちゃ努力家だったそうで、自分の夢に向かって毎日誠実...
借金して人気Youtuberの講演会開催権を獲得した『 しゅくろー 』の挑戦をクローズアップ !!
金沢市在住の会社員しゅくろーさん(箱田貴大)の挑戦が今話題を集めています。 130万人の登録者をもつ人気YouTuberジョーブログ の講演会開催権を、借金して獲得し、縁もゆかりもない金沢で300人収容の会場を押さえ、個人でその講演会を開催

 

細かいことは上の2つの記事にお任せしますが、簡潔にまとめると「彼は50万円で人気YouTuberジョーブログの講演会を主宰する権利を買い取った」ということです。

 

これは馬鹿らしい、無謀なことです。

しかも、借金をしてまでですよ?

 

「面白そう」

 

しゅくろーさんをこの行動に移したのはほかでもないこの「面白い」という感情のみなのでしょう。

ここに誰もまだ手を付けていないチャンスが落ちているから、面白そうだし、やってみよう!

 

成功者と呼ばれる人はみんなそうです。

子供のように好奇心に任せてチャンスをつかみ、失敗したらまたやり直し、懲りずに失敗していくうちにいつの間にか成功者と呼ばれているのです。

 

結果、しゅくろーさんはその講演会を成功に導きました。

 

無謀としか言えないような挑戦をして、大きなリスクを背負って、目をキラキラと輝かせて、成功をひたすらに求めて奔走する姿を見ていれば、だれでも応援したくなることでしょう。

 

俺は借金してまでチャンスを掴み取ろうとしているのかな。

私もどうなんだろう。夢なんて語っているけれど、実際そんなに本気で考えてないのかもしれないなあ。

現実を変えてくれるのはいつも「行動」だね。

しゅくろーさんの活動を見てたらそう思えるよね!

 

 

スポンサーリンク

TikTokerとしてのしゅくろーさん。

名前:しゅくろー/失恋男子

ID:31698084769

ファン数:101,000人

総いいね数:1,200,000

投稿動画数:71本

TikTok の しゅくろー/失恋男子
@31698084769 127.0k フォロワー、9 フォロー、1.0m いいね - しゅくろー/失恋男子の投稿動画を楽しみましょう

 

 

「男女脳を理解して、恋人との関係を壊さないコミュニケーション術」

これがしゅくろーさんのTikTokとYouTubeの投稿動画に共通していることです。

 

実際に見てみると、とても参考になるものばかりです。

なかには1本で「128,000いいね」がついているものもあります。

 

私も実際にTikTokの動画でしゅくろーさんが言っていたことを意識して女性と接してみたことがありますが、「女心わかってんなあ」って言われました(笑)

 

女心わかってるっていいことだよね?

わかりすぎててもちょっと怖いかも(笑)慣れてそう(笑)

しゅくろーさんのテクニックは実用的すぎて、使いすぎ注意!!!

 

 

 

スポンサーリンク

もっと知りたいならYouTube!!!

TikTokは手軽に見れるし、かわいい女の子も多いし、イケメンも多い…。

しかし、動画の時間が短いですよね。

 

しゅくろーさんも伝えたい情報をあの短い時間内に収めることには大変な思いをしているでしょう。

 

そこで、しゅくろーさんのYouTubeチャンネルを見ることをオススメしたいと思います!

しゅくろー【恋人のトリセツ】
「男性脳と女性脳を理解して、恋人との関係を良好に保つためのコミュニケーション術」をテーマに動画を投稿します。 恋人をつくりたい人にとっても役立つ内容となってますので、ちゃんと実践したい人だけ見てください!

 

名前:しゅくろー【恋人のトリセツ】

チャンネル登録者数 :22,000人

総視聴回数:474,952回

 

 

全体的に10分以内の見やすい動画です。

無料で、10分弱でモテることができるなら見ますよね(笑)

 

そうなんです!

 

一応「恋人との関係を崩さない」のようなコンセプトで動画投稿をしているしゅくろーさんですが、その知識から導き出した「モテる方法」も伝授してくれます。

 

ちょっと自虐ネタが入るあたりがまたいいよね!

たしかに~!私たちと同じ視点から話してくれるよね!

これもまたしゅくろーさんが人から愛される理由なんだろうね!

 

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

しゅくろーさんの魅力や今やっていることが少しでもわかったでしょうか?

 

変化が激しいこの時代の中で、現在様々な生き方があります。

パソコンでどこでも仕事ができるこの時代にもっとも適した生き方が、もしかしからSNSなどを使いながら多くの人たちと関わっていくことなのかもしれませんね。

 

しゅくろーさんが実現しているこの生き方を彼の発信から学びつつ、モテるテクニックもしっかりと手に入れて、最高の人生を送っちゃいましょう!!!

 

最後にしゅくろーさんのTwitterを貼っておきますね!

 

 

自分の夢とか、最高の人生とかに向けて俺も頑張ろうかな。

やるからにはリスクを背負ってでもチャンスを取りにいかないとね!

まずは「行動」と「情報収集」だな!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました