夏色まつりのプロフィールや魅力を徹底解説!歌,ゲームの腕前は?

V-Tuber

「夏色まつり」さんというバーチャルYoutuberをご存知でしょうか。

見た目はとってもかわいい女の子。

しかし、下ネタが好きだったり、周りの女の子をところ構わず口説いて回ったり、ゲームをしていると口が悪くなったりと、とても変わった1面も合わせ持っています。

ただかわいいだけではもはや物足りないという人におすすめの、少し癖は強いですが、魅力たっぷりのバーチャルYoutuberです。

スポンサーリンク

夏色まつりのプロフィールをご紹介

まずは、夏色まつりさんの簡単なプロフィールをご紹介します。

誕生日は7月22日。チアリーダー部に所属する、16歳の、高校1年生です。

好きなことは歌ったり踊ったりすることで、苦手なことは、勉強や、ホラー関連です。

ただし、勉強は苦手ですが、意外と常識人な面もあり、特に、後輩に世間知らずなメンバーが多いため、相対的に賢く見えるときもあります。

スポンサーリンク

夏色まつりのゲームの腕前は?

バーチャルYoutuberといえば、多くの方が、ゲーム配信を行っています。

夏色まつりさんも例外ではなく、たくさんのゲームを配信しています。

その腕前はというと、「中の下」といったところでしょうか。

基本的に、ゲームは視聴者やコラボ相手と一緒に楽しむコミュニケーションツールとして考えているようで、相手に勝つことを目指すというよりは、ゲームをきっかけに話を広げたりすることに重きをおいています。

スプラトゥーンなどの対戦型ゲームで他のバーチャルYoutuberとコラボするときは、その相手と、ホラーゲーム配信など、1人でゲームをするときは、視聴者と、たくさんコミュニケーションを取りながら、配信します。

やり込むようなことはせず、いわゆる全クリなどにも固執しません。

ただし、マインクラフトにおいては、彼女の建築センスが火を吹き、地下トロッコ鉄道作成や、同じ事務所所属の先輩ときのそらさんの巨大ドット絵作成など、膨大な時間をかけてやり込んでいました。

意外と、コツコツ系のゲームが好きなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

夏色まつりのツイッターについて

夏色まつりさんは、ツイッターで、いいねをたくさんすることで知られています。

自分に送られたリプライやツイートはもちろん、たとえタグなどをつけずにつぶやいたとしても、夏色まつりさん関連ならば、異次元の早さでいいねが飛んできます。

あまりにも、たくさんいいねをやりすぎてしまうため、しばしば規制も受けているそうです。

ファンからしてみたら、自分のつぶやきをしっかり本人が見てくれていることがわかるので、とても嬉しいですね。

また、最近開設したサブアカウントでは、ファンとの交流をより盛んに行っています。

気になる方は、メッセージを送ってみるといいですよ。

スポンサーリンク

夏色まつりの歌について

夏色まつりさんははじめに書いたとおり、下ネタが好きだったり、そこら中の女の子を口説いて回ったりするので、少し、下品な印象を持つ人もいるかもしれません。

しかし、彼女には、そんな印象も吹っ飛ばす、最高の武器があります。

それが歌です。

歌が好きと公言しているだけあり、歌ってみた動画や、歌配信など、いろいろな機会で彼女の歌を、聞くことができます。

その歌唱力はすばらしく、普段の彼女から想像できないような綺麗な歌に、はじめて聞いた人は、きっとギャップにやられてしまうと思います。

また、彼女の場合は、ただうまいだけでなく、かわいい歌なら、かわいく歌い、かっこいい歌なら少し突き放したよう歌うなど、歌によって、歌い方を変えることができるのも魅力です。

その表現力は、バーチャルYoutuber界でも上位に入るのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ままつりさんについて

ままつりさんとは、夏色まつりさんのママのことです。バーチャルYoutuberは、自分をデザインした人を、ママと呼びますが、ままつりさんの場合は、そういう意味のママではなく、リアルママです。

夏色まつりさんの実のお母さんというわけですね。ままつりさんは、ある動画で親子コラボとして、夏色まつりさんと一緒に配信に登場。

とても母親とは思えない若々しい声と面白いトークで、ファンを楽しませました。その後、ままつり専用のツイッターアカウントを開設するなどしており、これからも、親子コラボが発展することが期待されています。

このような、現実のことを出すのは、バーチャルYoutuberとして、グレーなところかもしれませんが、そんなところも気軽に出すことができる。それもまた、夏色まつりさんの魅力かもしれません。

スポンサーリンク

夏色まつりさんのこれから

先日、夏色まつりさんは、ついに3Dとなり、動く体を手に入れました。

3Dとなっての初放送や、その後の、ホロライブの同僚白上フブキさんや、夜空メルさんとのコラボ放送では、画面をアニメのキャラのようにところ狭しと動き回る、ハイテンションな夏色まつりさんを堪能することができます。

これからは、さらに活動の幅も広がると思われますので、ファンの方としては、とても楽しみですね。

スポンサーリンク

夏色まつりのプロフィールや魅力を徹底解説!歌,ゲームの腕前は?まとめ

今回は、夏色まつりさんについて、解説していきました。

はじめに書いたとおり、少々癖もある夏色まつりさんですが、それでも多くの人が惹きつけられるのは、「かわいい」が根本にしっかりとあるからではないでしょうか。

特に、夏色まつりさんの歌を聞いたら、きっとファンになってしまうと思います。

バーチャルYoutuberに、嫌悪感がある人も、まずは、夏色まつりさんの歌を聞いてみてください。

次の生配信のときには、まつりさんの配信開始時のあいさつである「こんばんわっしょーい」という言葉を、大声で叫んでいるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました